2013年06月27日

落ちてゆく闇。そこは出口か入口か



suibotsu.gif



閉店後に、休憩室の灰缶を回収する業務がある。

従業員が吸ったタバコの灰皿は吸殻と一緒に、水の入った
バケツに、それぞれを灰皿から捨てる。
その灰汁で真っ黒になった水の中に落とした。


俺のスマートフォン。


その灰缶を回収しようとして、かがんだら



「ポンッ」


と、音がして。

何やら灰缶の中で、何かが光っている。

「これが噂のひとつなぎの財宝(ワンピース)か…?」とか

「これが、大海原に眠る、古代海底遺跡の財宝か…?」とか

思ってたら。


俺のスマートフォンでやんの。


胸ポケットからツルリと落ちた。


クールビズになってから、スマホをしまっておくポケットが
胸ポケットしかなくて、よく落としてた。


一日に何度も落として、そのウチの一回は
電池パックまで飛ばしている始末。



まぁ、慌てて拭いて、穴という穴にティッシュを詰め込んで。


充電してないのに、ずっと充電しっぱなし



という状況は何とか抜け出して、今はヤニ臭いだけ。



無事に元気になってくれて助かったよ。
危うく、キャリアを乗り換えてi-phoneにしようかと思ったよ。
危うく、タブレットを買ってしまう所だったよ。
2年ローンで買ったローンが、あと半年残ってるのに。



…少し残念だとも思うよ。


交換するチャンスでもあったから。



まぁ、ヨシとしましょう。
あと半年。





俺のスマートフォンはSDカードを認識しない。
かなり前から認識していない。



カードスロットに入ってるのに。



保存してあった画像なんか見れやしない。
ロン毛の時の俺の画像とか。


新しいカードを入れたり、PCにSDカードを入れてみたりの
検証はまだしていない。



だって、壊れてたらイヤじゃん。




SDカードでも、スマホでも、「壊れている」という
事実がおっかないからね。



でも、今回の水没で実感したね。


画像や、データはPCに移行すること。

その移行したデータも、サーバーなどに預ける事。


ソフトを、手元にあるもので守ったとしても
ハードがダメんなっちゃ一巻の終わりですからね。



ヒマな時に検討して、実行しましょう。




でも、まぁあと半年。






posted by ツカサ at 02:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

この先にあるもの


galaxy.gif


「未来は僕らの手の中」

かのパンクロッカーは歌っていました。




この手の中には…。


無い。



今のトコ、未来は持っちゃいない。



未来はこの先にある。


この闇を、日常を、想いを、今夜を切り裂いた
きっと、その先にある。




今日の絵はそんな絵です。


タイトル

「ギャラクシー」





世界のスキマのその先にあった宇宙。

感じて欲しい、俺の宇宙。

届いて欲しい、俺の宇宙。

触れる事はできない、俺の宇宙。(犯罪)





できればシャツの下に
キャミソールやタンクトップを重ねて欲しい派です。



一晩の眠りの先にある未来。


明日もきっとイイ日でありますように。


その手の中に、背負ったカバンの中に
出かけるその先に、出会ったその人に



未来はきっとあると思う。




posted by ツカサ at 03:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

