2013年07月29日

父の暦が還る日



father2.gif


ゴッホの絵ですか?


コレが?

前回のブログで公言した

「お父さんの絵をゴッホにする」

見事、失敗。という事で。

ゴッホをロクに知らずして、無謀な計画だったな。
あと、フォトショップも使いこなせてないし
製作時間も十分に作ってないし。

コレじゃゴッホというより、コッホ。
いや、コッホですらない。

似ても似つかない、俺のゴッホ。


でも、父にはよく似ているし、よく出来た。
この似顔絵を持って、還暦のお祝いをしてきました。

父がますます元気で過ごせますように。
あと、お母さんと仲良く過ごせる努力ができますように。


まぁ、俺も父に似て、意外と大事な事を話さないんですがね。
俺も、父に似過ぎないように気をつけないとね。


しかしゴッホじゃないよね。


考えに考えて、悩んで悩んで。
行動もせずに、ただただ考える日々。

で、失敗したゴッホ風の作品作り。


コレはコレとして、次回の課題ですね。

「まず、行動する事!もしくは、行動を伴って考える」

この課題は、仕事やプライベートでも言えるなぁ。

そうだよなぁ。
ガンバろうなぁ。


え?

ゴッホはどうするかって?


ゴッホ風の絵を描く、というのは
改める課題ではなく、次回再度チャレンジ!という事で。


いつか…。
また…。

母の還暦で…。

(6年後)





posted by ツカサ at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

ドンドン似るのはやはり家族であるから




father1.gif


父が還暦を迎える。

よくぞここまで無事に生きてくれていたと思う。
健康で元気に、大病もせずに。


そんな父に、長男のドラ息子は絵を贈る。
感謝の気持ちや、モロモロを込めて


さすがのドラ息子。


一応、嫁に行った妹夫婦も連れて
軽く食事して、プレゼントして、なんてベタな予定。


とういわけで、トップの絵は
俺の偉大な父親の絵ですね。


今回は絵のタッチを少し変えようと
色彩加工の時に工夫して



ゴッホの作品のようにしたい。


完成目標はゴッホ。
おこがましいけどゴッホ。
何をどうすれば?ゴッホ。
ゴッホの何ゴッホ?


まぁ、完成した時をお楽しみに!


誰が何と言おうと、俺の中の
ゴッホの荒々しくも繊細な感じ。
あくまで俺のイメージの中だけのゴッホ。


違うとか違わないとかよりも

俺のイメージの中だけのゴッホ。


posted by ツカサ at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

彼女はこのブログの存在すら知らない

kanbayashi.gif


何となく過去のデータを見漁ってたら
出てきた作品。


コレはお世話になったスタッフさんですね。
会社は違うけど、同じ職場で働いてた、


旧姓「上林さん」


お別れの記念に描いたんだけど
何だかんだで渡せなくて


という、俺しか知らない作品。


そして、本人に渡す前にココでアップしちゃう暴挙。


絵に描いてある文字は

「ま」

「き」

「こ」


「ま」と「き」と「こ」


「真希子」ですね。


彼女の名前。


旧姓だけどフルネーム出してしまいました。

彼女はこのブログの存在すら知らない。


彼女が元気なのかも知らない。


せめて、お別れの時のまま
「斎藤家」に嫁いだ苗字のままでいてほしい。






絵としては俺の中でかなり異色の作品。
塗り方や、光の加減とかをチャレンジした作品。



だったと思う。


いつの作品?

多分、2年くらい前の作品かな?

そう考えると、俺の作品

イマイチ進歩がない感じ。



posted by ツカサ at 03:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

散る為に咲くか、咲きって散るか




sakura.gif


初夏を超えて、梅雨。

むしろもう夏。



そんなこんなしてる間に。


今さら完成という事で出来上がった春の絵ですね。



桜、お花見、だんご。

アフロ、露出、素肌に白いシャツ。


春っちゃ、春のイメージですね。


そう、春っちゃ春。

色んな春があり、色んな春をイメージします。


「春の絵を描こう!」って春に思い立ったら
こんな時期に出来上がりますよ。
だって、タラタラ製作するんだもん、俺。


その間もいろいろあったよ。


ポツポツ制作もしましたよ。
先輩を送る絵とか、食品売り場のキャラクターとか
誰にも見せらんない絵とか、書きかけの絵だってある。


ただ、更新してないいですね。
ブログも、ホームページも。


目まぐるしく、日々を更新してました。


たまっている作品は近々リリースしますので
乞うご期待!



posted by ツカサ at 03:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

