2013年11月05日

イイコの日






昨年はこんな絵をいっぱい描いた。

これは、俺が勤務する
ショッピングモールの
食料品売り場の告知。

精肉店では11月29日を
「いいにく」の日として
特売する。


以前ブログに載っけた
「星飛雄馬」似のウシとかと
同じ仲間ですね。


コレは昨年キャラクターとして
描き起こした
「ガチャピンっぽい着ぐるみを着たブタ」と
「ムックっぽい着ぐるみを着たウシ」です。


まんま「ガチャピン」と「ムック」だけど
あえて今は「っぽい」と言います。


会社の業務として描いたので
もちろんギャランティーは出ません。
この絵に関する俺の著作権は
会社に寄与されていますので

何かあったら会社が守ってくれる。


と、思ってます。


まぁ、地方のショッピングモールだから
誰も何も言わないだろうけど。



なかなかカワイくできたんだけど
誰も見やしないし、何とも思ってない。

ただ、ちびっこのお客様は
喜んでくれたりするので
俺は一人ニヤニヤしてりする。


この他に、ルパンチームもある。
「ルパンに似ているブタ」とかね。

ソレはまた今度ね。


コレも誰も気付いてくれなくて
テナントのギャルのお客様に
わざわざ見せたりして
ニヤニヤしていた去年の俺。


今年もきっとそうだし
今までもそうだったから。

きっとこれからもそうだ。
今までもそうだったから。


変わってきている日々に
あまり変わっていない現実。

明るい未来まで着実に
生きていける気がした。


このままでイイのか?
このままでイイのだ。



posted by ツカサ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

