2015年06月17日

産み出す生命

20150617152154533.jpg


入院中、ラインスタンプ作ろう!


が、今回の入院のテーマでした。


間もなく退院なので、約2週間取組み。
何とかアイディアがまとまりましたので
退院したら本格的に製作にかかります。


よかったら、買って使ってね!



で、何かキャラクターを作ろうって事で
写真に載せたのは、アイディアスケッチの1部。


妖怪がスキだし、カッパにしよう!
と思って、色々描いてて


フと。



カッパってどんなキャラいるんだろ?


って、「カッパ キャラクター」で検索。




したら出る出る!



ラインスタンプにも山ほどあるし
それ意外にもカッパのキャラクターわんさか。


もはや、カッパがいる、いないの話じゃないよ。


カワイいのから、キモチ悪いのまで
ゾワゾワゾワゾワと、
6月の田んぼのカエルみたいにいる。




はい、中〜止〜




そんな中にカッパで戦う勇気も
理由も体力もないので、即中止。


ネコとクマの次くらいに多いんじゃない?
カッパ…。


カッパの三平しか出て来なかったのに…。
あと、はなカッパ…。



魅力あるキャラクターを
見付けて、産み出すのも課題だな。



ともあれ、ラインスタンプが
リリースされましたら
よろしくお願いいたします!




posted by ツカサ at 15:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

CDリリース

20150616224506599.jpg

20150616224520192.jpg


バンドを昨年から組んでます。



同級生と集まって遊んでる程度の
バンドを昨年から組んでます。

モチベーションはそれぞれメンバーで
違いはあるんですが、ザクッと言えば


同級生と集まって遊んでる程度の
バンドを昨年から組んでます。


LIVEやろうぜ!
って言いながら、何も活動してない
バンドですから、仕方がないです…。


発端は俺なのでガンバらねば!と
ひしひしと考えてるワケです。



入院中なんですが…。嗚呼…。




写真はメンバーにも内緒で勝手に作った
デモCD音源ですね!

セカンド曲の作詞が、俺の先輩なんです。
俺が許可を得て、メロディーつけて
アレンジして、これから練習する曲。


で、こんな感じになりましたーと
報告しましたら、
「CDにしてほしい 」って言われたので


作っちゃいました!


なかなかの出来!
バンドのコンセプトも方向性も
イマイチまとまってないので
勝手に好みでデザインしたので
デモ音源だけの特別限定版!


しかも、音はヘロヘロのバンドサウンドと
俺の鼻のつまった、ヒョロいシンガロング。


もらってくれて、ありがとうございます。
また曲つけさせてもらうかもしれません!
その時はよろしくお願いします!



というワケで、フェスの季節!


入院してる場合じゃねぇぞ!


バンド練習もして、どこかでデビューできる
夏にしたいなぁ…。





このCD作ったのはゴールデンウィーク頃。
また結局、過去作品のご報告…。


入院って、意外と忙しいんですよ!

でも負けずに治療!負けずに製作します!



posted by ツカサ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

春のお祝い

20150615211314273.jpg


また、春の話!


だって、俺は入院しているし
入院中は考える事がいっぱいで
あまりスケッチできてないので…。


過去の作品です。



友人の家業でドライブインを経営しています。

昔ながらの食堂って感じでしょうか?


「白藤ドライブイン」
http://shirafuji-drivein.com/



そこで食べるのもヨシ、
近所ならば出前もヨシ。
(農作業先の田畑でもヨシ)


仕出し、オードブル、小宴会もできます。



その白藤ドライブインで受注した
卒業祝の席で使う、折り詰め。


そこにシャレた熨斗をかけたい



という、3代目のたっての依頼で
シンプルながら、熨斗をデザインしました。

こんな事もやるんですね!
ちょっとやるんです。
ソレほどでもないですがやるんです!



3代目は、せっかくの記念だから
思い出に残るものがイイと。

それは、この熨斗を持って帰って飾る、とか
一生、この白藤ドライブインでしか食べない
とかではなく。


見た時、開けた時に、ワッ!
て思ってくれたら嬉しいじゃん!


って申しておりましたので


親友の俺はノーギャラで引き受けました!



初めての事だったし、気持ちが嬉しいじゃん!
そして、いつもお世話になってるし
牛丼ごちそうなってるし…。


偉そうに言ったけど、俺は仕事と思ってないし。
ちょっと楽しませてもらったな〜。
という所が本音ですね!



まず、また機会があれば…。
ギャランティーもあれば…。




お店のレビューはありません。
それはすみません!

皆さま、気が向いたらどうぞ!
味に間違いはありません!





posted by ツカサ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

時代はすでに進んでいる

20150613210635496.jpg


俺は今、入院している。



指にできた水疱が膿んで、
バイ菌が繁殖し、指のスジとか、腱を
痛め付けているかもしれない…。

悪化すれば、ゆくゆくは指が
動かなくなるかもしれない。

可能性として、今、症状が進んでないとは
言い切れない。
だから、早めに手を打って、洗浄
しましょう。


「手術して!」




…という流れで今に至ってるワケです。


で、掲載した画像は、俺の主治医。
キスマイ藤ケ谷orORANGE RANGE ヤマト
に、似ていると俺は思う「平野先生」




初めて会った時は

「チャラそうだな…」

と、若い(イケメン)ってだけでハズレだと
思ってて、心配よりも残念な気持ちでした。

話し方も軽いし、大学生と話してるような
ハッピーな感じもしました。

でも、いざ診察になると、さすが先生。
ちゃんとお医者さんしてました!

見た目や、年齢でナメてたけど
テキパキしてるし、説明も(軽いけど)
深くしてくれるし、専門用語も話すし。

マイナスのイメージから入ったので
すっかりトリコでした。


俺の方が歳上な分、弱味は見せられないと
指先震えても、パンツが汗で濡れてても


「超余裕っす!」って顔をするのに必死。


本当なら泣いちゃうようなシチュエーション
だったけど、ガンバった!


麻酔して、手術室に入ったら
「担当の菅原です」って出て来たのは

「俺の先生じゃねぇ!!」

という、麻酔が切れそうなくらいのショック!
俺は平野先生に右手を預けたのに…。


と、ショボくれて、手術台に乗せられて
心電図やら、防寒シートやらされてる時に


「五十嵐さん、ガンバりましょうね!」


と、平野先生!!!


キャーーーーー!!

ここでBGMドーン!!
(お好みの音楽でどうぞ)



と、俺は先生に抱かれるのでした…。



映画やドラマにありがちな(昭和の)
出会い、人間模様だなぁと思いました。



確実に時間は流れて、俺は大人になりました。
年下のみなさんもそう。
時間は流れて、時代は二つ、三つ
あるいは、もっと動いているのかもしれません。


自分が生意気だった頃、
ここまで年配者を納得させる事ができたか。

考えるとしみじみしてしまって
前に進むのが少し怖くなる。

でもきっと、俺より年配者の人々は
俺の事も、そんな風に見ている。


誰かの為になりたいとか
何か立派な事をしたいっていうよりは

見た目で判断されたレベルより
イイ結果を出してやろう!と思いました。
俺もニヤニヤして、軽く見られやすいので。


そして、見た目で人を判断しないって事。
弱ってる時や、迷ってる時は
判断あやまりがちだけど
ちゃんと見て、話して、それから決めても
遅くはないよね。


ま、明らかにダメな人もいるけれど…。


自分はそうならないように…。



posted by ツカサ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

嫁ぎ先はナマハゲの国

20150612211933233.jpg



もちろん、この話も春の話です。

俺は今、まだ入院中なので…。




一緒のお仕事をしてた後輩が辞めました。

会社を辞めて、隣の秋田県に嫁に行きます。
退社したのは3月。

籍を入れたのは、5月。



おめでとうございます!




今、引っ越しもやっと落ち着いたそうで
次、どこかで会う時は、ナマッてるのか?
ホッペが赤くなってるのかが楽しみです。


偶然、同じ苗字だったので親近感もあり、

「どちらの五十嵐でしょう?」的な
オペレーションが事務所内で
大変だったろうなぁと思いました。

未だに彼女あてのFAXや郵便なんかは
俺のデスクにあがってたりします。




入社時に「将来の夢はお嫁さんです」
と答えた彼女は、2年間勤めて
晴れて夢をかなえました!


もう少し一緒に働きたかったけど
致し方なし。
初めから覚悟はしてたけど。


色んな想いを込めて描きました!


元気に、幸せに、日々を送れますように。




幸、あれかし。



アレ?

昨日も言ったよね??



ちゃんとブログ書いてれば、
こんな事にはならなかったハズ…。



幸、あれかし。(俺用)


posted by ツカサ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

