2012年09月10日

カタチになる想い #5

miyuki5.gif


こんばんわ!

ついに!完成!

…間近!

色彩加工が終了しました!
誰も待っていやしない企画!
「カッコいい絵ができるまで」

第5弾!

間近、というのは何か?
あとは文字を入れたりするんですね。

俺の作品だぞ!というロゴ画像や
お祝いのコメント(カタチになる想い #1参照)

他にも俺のこのブログのURLとかね。
ほぼ営業活動ね。


中学校の時の同級生に贈るプレゼント。
美容院の開店祝いのイラストでのサプライズ。

なのに営業活動。
まぁ、何にせよきっかけですし。

うっかり店に飾ってもらって、プラっと来たお客様が
どこかの有名ウェブデザイナーだったり!?

うっかり店に飾ってもらって、プラっと来たお客様が
どこかの有名雑誌の編集者だったり!?

うっかり店に飾ってもらって、プラっと来たお客様が
どこかの有名映画監督や有名女優だったり!?


期待は膨らむばかりです。


今週中に、祝い花でも持って、プラっと行ってみます。
喜んでくれると嬉しいな!!
そして、うっかり店に飾ってもっらたりして?

うっかり店に飾ってもらって、プラっと来たお客様が
※繰り返し(無限ループ)


今回の完成作品。違いがわかりますか?
前回アップした画像との違い。

それは、影や光沢ですね。
チマチマチマチマと、夜中にペンタブレット使って
もっと簡単な作業方法があるんだろうけど
勉強不足でアナログな制作活動。
描いては消して、描いては消して…。

おかげで引くほどカッコいい絵ができました。
タイトルは「miyuki」

友人の美容院のお店の名前であり
このイラストの女性の名前だったりする。

ここまで伸ばした長い髪を、思い切って
ザッサー!って切りましたが、整えますよ。私が。
どんな髪型にでもしてあげる。

あなたのその悲しみの表情も
当美容院では、明日への笑顔に変えてあげる!


的な裏ストーリーがあったりします。
高慢チキな美容師ですね。「miyuki」

でも、鶴岡市道田町にある美容院の同級生は男です。
ヒロタカって男です。
店の名前は?…確か母親の名前が…?とか?

ま、詳細は後日。
美容院に行った事とかまではブログにしないかもだけど
まぁ、また今度って事で。

あとは、デザインの仕事をやります。
花輪にも文字を入れます。
今まで使ってたのは「フォトショップ」ってPCソフト。
これから使うのが「イラストレーター」ってPCソフト。

違い?
簡単に言えば「フォトショップ」は画像加工。
「イラストレーター」は画像を作るソフトですかね?

どちらも勉強中です。

今回の絵で一番よくできたのは、「泡」です。
俺個人的にスゴい風合いを出せたなぁと満足しています。

「よくないよ」とか
「背景色がケンカしてるよ」とか
「花がウソくさいよ」とか
俺の為になるであろうダメ出しはいりません。

ただホメてくれる人だけコメントください。

↓にある Comment( ) カッコの中の数字が
ホメてくれた人の数字です。


俺の予想では三日後に(2)だな。





posted by ツカサ at 00:47| Comment(0) | 作品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

