2012年09月11日

カタチになる想い #6

miyuki6.gif


完成しました!

どうも、俺です。


ようやく完成しました!

友人が美容院を開店しました(7月1日)ので
お祝いイラストを描いていました。

そのついでに制作過程をブログで紹介しようと
売れてるマンガ家みたいな事をやって
皆様に見てもらおうとか勝手にやってました。


企画!「かっこイイ絵ができるまで」
今回の最終回を迎えました。
拍手喝采の大団円。スタンディングオベーション。

いやいや皆様。
お付き合いありがとうございました。

お祝いとして、渡すまでが遠足ですが
ひとまず一旦ゴール!というワケですね。無事。


昨日、完成したイラストを「画像」にして
イラストレーターってソフトで「作品」に昇華させました。

今回のはイメージというよりも
「開店祝」というメッセージを込めましたので
フワフワと白くシャイニーにさせずに
バチン!と「色」と「絵」と「祝」を出しました。
(あと姑息な俺の営業活動)


miyuki7.gif


調子に乗って、パネルに入れ込んで贈ります。
いかにも飾って感を出して渡します。
サイズはA4。
祝い花は「ミリオンバンブー」にしました。
もう買って、花屋さんに取り置いてあります。

竹ですね。

竹が何本も束になって、段差が7段あって
一つの山みたいになってるヤツ。
写真を準備しようとして忘れてました。

俺、すぐ忘れるから…。
【厄除け】【商売繁盛】とか効果もあるそうです。

12日か13日にプラッと行って来ます。
喜んでもらえるとイイなぁ〜。


絵の仕事はココで一区切り。

でも、ドンドン押し迫る絵の仕事があります。
盟友との合作でコンペに出したりするのと
友人の結婚式で使うウェルカムボード。

あと個人的に、ホームページの更新と
親友の原作を漫画に起こす事。

ワイルドなスケジュール。
全部、お金にならない仕事が満載です。

でも、イイの。
世の中で大切なモノの中に、そりゃ「お金」ってのもあるさ。

でも。んでも!
それより大切なモノってあるじゃん!

今、挙げた項目の中で、制作する目的は全部違うけど
結果は全部俺に返って来るし
全部俺の経験や実力に変わって行く。

その後に、返って来るものもあると思う。


急にキレイな事を言ってしまったけど
今、俺はそう思ってます。

今、言った事をキレイな事。
お金にならない、と先に言う事。
その発想がゲスですね。

生活は誰にでもあるし、そこに理想や夢だってある。
絵で食って行く為には、ゲスな部分だって必要なのだ!
ドロ臭く生きなきゃなのだ!

終わってなお止まらず、このスピードで生きたいです。
この作品にも時間はかかったけど
上の項目の締切も迫る!

ガンバれ!俺!
ありがとう!みんな!

昨日のブログにコメントが発生するか3日待とうと思ったけど
完成にコーフンしちゃって更新しました。
今のところ、まだコメント()だけど。

んな事、書いた時点から知ってるよ。


いつもいつも読んでくれて、ありがとうございます。



posted by ツカサ at 02:22| Comment(3) | 作品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成おめでとうございます!
Posted by しぃ at 2012年09月11日 16:13
ウェルカムボードは先輩のかな?楽しみにしています!
Posted by crmue at 2012年09月12日 19:38
しぃさん

おかげさまで!
ちなみに、さっそく飾ってくれてました!


crmueさん

実は合作も考えていたりします。
アナタと。計画ネリネリ中。

Posted by ツカサ at 2012年09月13日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。