2012年09月17日

聞かせてほしい歌がある

autumn.gif


いよいよ秋らしくなって来ました。


どうも、僕です。

この「夏」→「秋」という季節の変わり目。
スキであり、キライな季節であったりもする。


日に日に変わって行く風景がスキ。
肌に感じる風の温度の変化がスキ。
デニムに合わせる洋服が増えるのがスキ。
暑くないのがスキ。
あまり汗をかかなくなるのがスキ。

スキなモノを挙げればキリがないです。

キライなのは、その温度変化に順応するまでの体調。
鼻水や肩コリが発症しやすくなります。
気持ちもボンヤリしてしまう。
でも何となく感覚が敏感になる気もします。


ボンヤリの脳と、キレッキレの感覚。
このギャップに苦しませられるんですね。

「行動しよう!」と思うのは必ず秋。
「何もしたくな〜い」と思うのも秋。


…いや。
何もしたくないのは、毎日だ。


少し余裕が出るのは秋です。

暑くなくなるのが一番の要因ですね。
あと、仕事も落ち着く時期なんですね。
サービス業界は特に、晩秋〜冬にかけての準備というか
夏商戦の反省と休憩というか。


で、少し落ち着いて考えて。
で、やりたい事と、やらなきゃな事をする。

忘れ物。
それが、やり残した事。

秋にはこの「やり残した事」が日々に加算されて
鈍っている体の重荷になる。


とか、モニャモニャっと考えすぎるんですね。
答えなんか知っているのに。



というワケで、これからもガンバります。
止まらない為に、思いついたのを描きました。

「NAVERまとめ」サイトで見つけた
「スナフキンの名言集」
http://matome.naver.jp/m/odai/2134418744549355901

あぁ〜、と思うトコがあったので、スナフキン風の男を描きました。


特にムーミンがスキとか、スナフキンがスキってのじゃなく
ムーミンのセリフって皮肉を超えた、辛辣な問題提起のような
セリフが多かったなぁ〜と、フと思ったので。
岸田今日子の声を思い出したり。


白黒ですが、完成作品はココにアップしません。
完成できてないから、ではなく。

ホームページのTOP用の画像にしようと
秋用のイメージとして描きました。
ホームページへの誘致になればベストなのですが
何しろホームページを更新していない始末。


ので、いよいよ秋到来と共に始まるワケです。
ホームページリニューアル!


まず、ガンバりますので、今後とも
どうぞヨロシク!

急に変わってるかもなので、毎日チェックして
俺の事を頭から離さないようにしてください。


あ!一つ言い忘れました。
「人間、信じる前にダマされてる」


ココまで読んでくれたアナタもスキです。



posted by ツカサ at 02:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。