2012年10月14日

流れは過ぎ行けど保たれる波紋



LION.gif


もうこんな時間だ。

こんばんわ、僕です。



内緒にしている話がありまして…。
や、隠そうとか、そういうんじゃなくて…。


やっぱ、やめようかな?
でも、聞いて欲しい所もあるんだな。


…でもな…。
誰にも言わない?

って、引っ張ってまで隠す事でもないのかな?



…でも、やっぱ、言わない事にしようかな?

でも知ってる人は知ってるんだよな…。



や!


言う!


フェイスブック始めました!



はぁ…。

言った…。

言ってしまった…。


毎日ブログをチェックしてくれてる皆さんは
この瞬間からブラウザのタブを切り替えて
俺の名前を検索するんだろうな…。

フェイスブック利用者は、こぞって俺を
検索かけるんだろうな…。


インターネットで俺の名前で検索かけると
スパムメールを送りつけて来る最低なヤツ
が出てくる。

ソレ、俺じゃないから!

俺、ソコまで人に迷惑かけるゲスじゃないから!


さっき検索したけど、出て来ない。フェイスブックは。
何でかな?登録したばっかだから?
活用しきってないから?

俺のツイッターや、ブログも出て来ない。
ツイッターやブログは名前をカタカナ表記にしてあるから。
苗字を漢字で、名前をカタカナで検索かけると



ほぼ俺の情報の検索結果。


ほんのり気持ち悪いよ…。



でも、不本意でスタートしたんです。
会社で「フェイスブック講座」なるものが開催されて
仕切りを任されて、司会進行なんかして
講師の先生に教えてもらったワケですね。

俺の勤務するショッピングモールで開催した
テナント様向けの満足度向上施策の一つ。
エンプロイサティスファクション。

で、フェイスブックって、こんなモンですよ〜
よかったら、帰ってからやってみて〜
的な企画だったんだけど

アレ?

参加者の皆さんが終了後に登録し始める始末。
いやいやいや、一旦閉めるから、ちょっと、待って、
青木さん!パスワード忘れた、とかって…。

で、

「やんないの?」

みたいな空気になって…。


始める事になりもした。


きっかけ作ったみたいになっちゃたけど。

フェイスブックって、責任が重い気がしたし
ソコまで発信したい事もないし
営業活動の一つとして考えればイイのかもだけど

会社の人にはこんな活動してる事、内緒だし。
(妙な背徳感が官能的)

悪口とか愚痴言ったりしないけど

何か見られている感とか

俺は知ってるぜ感


みたいのがイヤだなぁとか思ったり、
友達申請されたら、断る強い心が、今は無い。


いろいろ設定はあるとか言うけどね。


このブログにも「イイね!」ボタン付いてるけど
どうなんでしょうかね?


広めてもらえるのは嬉しいですが(誰から?)
会社の人にバレない程度にお願いします。



TOPのイラストはライオンです。
風に立つ精悍な若ライオン。
群れのボスライオンに先週敗れたのが3回目。
左脇腹のキズが癒えたら、4回目に挑戦する予定だ。
キズの療養と鍛錬を兼ねて、ジャングルに入る。

群れからはぐれて、2日目の朝。
水の音を頼りに朝もやのジャングルを歩いてたら
世界が割れたようなガケの上にいて


え?


って固まってしまった若ライオン。
表皮から滲む冷や汗と、大気に混ざった不純物と
酸性雨が混ざった雨に打たれ、「今、起きている危機」に
筋肉が硬直したまま、化学変化を起こし「像」になってしまった。

その重みに耐え切れず、ガケは崩れ、滝壺に落ちたのは
人類が銃火器を手に入れる少し前。

その滝の神聖さに、少しづつ人類が集まり
家族を作り、仲間が寄り添い、村を興し
一つの部族と昇華し、世界地図に載った。

サバンナ付近のとある民族が神とあがめる「像」になった
オッチョコチョイの若ライオン。


というバックボーンは今、考えました。
コレはコンペに出そうと思っているモノの
プロトタイプ。試作品。

締切まであと半月なのに
まだプロトタイプとか言っててイイのかい!

んで、久々のブログに登場のクセに
こんな長くツラツラと書いててイイのかい!


大丈夫。


俺のブログを読んでくれている人は

俺のこういうトコが好きな人だから。




posted by ツカサ at 03:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。