2012年11月03日

ガーベラ

gerbera.gif


ガーベラ。

部屋の隅に置かれた一輪の花。


さっきまで恋人だった人に渡した
花束の内の一輪。
勢いよく飛び出した時に落とされた


おいてけぼりのガーベラ。


名前をつけてあげようか。
出て行った彼女と同じ名前。
我ながら女々しいが、お前の花言葉と同じ意味。


ひとりぼっちでは淋しいだろう。
俺の事は気にするな。
もう慣れっこだ。


せっかくだから仲間を増やしてあげようか。
雨も止んだし、夜も明けた。
殺風景なこの部屋を「お前」でいっぱいにしよう。


カーテンを開けたら、差し込む朝日に照らされた。
「希望」と言う名の一本のガーベラ。


なんだ、一人じゃないじゃないか。

おいてけぼりのガーベラが。
壁に焼き出したもう一本のガーベラ。


俺の事は気にするな。
大丈夫だ。
そうだったな、お前の名前の通りだ。

お前の仲間を増やそうと思ったけど
迎えに行く事にしよう。


勢いよく飛び出した彼女を迎えに行こう。




posted by ツカサ at 00:54| Comment(0) | 作品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

