2013年06月27日

落ちてゆく闇。そこは出口か入口か



suibotsu.gif



閉店後に、休憩室の灰缶を回収する業務がある。

従業員が吸ったタバコの灰皿は吸殻と一緒に、水の入った
バケツに、それぞれを灰皿から捨てる。
その灰汁で真っ黒になった水の中に落とした。


俺のスマートフォン。


その灰缶を回収しようとして、かがんだら



「ポンッ」


と、音がして。

何やら灰缶の中で、何かが光っている。

「これが噂のひとつなぎの財宝(ワンピース)か…?」とか

「これが、大海原に眠る、古代海底遺跡の財宝か…?」とか

思ってたら。


俺のスマートフォンでやんの。


胸ポケットからツルリと落ちた。


クールビズになってから、スマホをしまっておくポケットが
胸ポケットしかなくて、よく落としてた。


一日に何度も落として、そのウチの一回は
電池パックまで飛ばしている始末。



まぁ、慌てて拭いて、穴という穴にティッシュを詰め込んで。


充電してないのに、ずっと充電しっぱなし



という状況は何とか抜け出して、今はヤニ臭いだけ。



無事に元気になってくれて助かったよ。
危うく、キャリアを乗り換えてi-phoneにしようかと思ったよ。
危うく、タブレットを買ってしまう所だったよ。
2年ローンで買ったローンが、あと半年残ってるのに。



…少し残念だとも思うよ。


交換するチャンスでもあったから。



まぁ、ヨシとしましょう。
あと半年。





俺のスマートフォンはSDカードを認識しない。
かなり前から認識していない。



カードスロットに入ってるのに。



保存してあった画像なんか見れやしない。
ロン毛の時の俺の画像とか。


新しいカードを入れたり、PCにSDカードを入れてみたりの
検証はまだしていない。



だって、壊れてたらイヤじゃん。




SDカードでも、スマホでも、「壊れている」という
事実がおっかないからね。



でも、今回の水没で実感したね。


画像や、データはPCに移行すること。

その移行したデータも、サーバーなどに預ける事。


ソフトを、手元にあるもので守ったとしても
ハードがダメんなっちゃ一巻の終わりですからね。



ヒマな時に検討して、実行しましょう。




でも、まぁあと半年。






posted by ツカサ at 02:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。