2013年11月01日

2014 デザイナーズフラッグコンテスト


「未来」について
こんなに考える事は
今までなかった。


タイトルにもある
「六本木デザイナーズフラッグコンテスト」
に応募しました。
今年のテーマは「未来」でした。


詳細はコチラから



今年も調子に乗って3点!

下の3点がソレです。

2013designersfrag.gif


昨年も調子に乗って3点。
昨年は3人で計画してやったので
意地でも!って3点出しました。

今年は随分前から「未来」を考えて
構想をまとめてたモノがあったので
昨年より時間をかけて製作しました。

昨年は、一気に一晩で3点を製作しました。
今年は、時間をかけたわりに製作できなくて
一気に二晩で製作しました。


結局、ラストスパートで必勝!


でも。時間をかけた分、納得行くものができています。
思い入れもあるし、達成感もある。
別に昨年のがダメとは言いませんがね。
実感として、やりきった感がある。


ちなみに昨年のものがコレ
roppongi.gif


今年の作品はどれも俺の作品っぽくない気がします。
俺っぽいってのも定義もないけど
「俺が描いたもの」ってのはわかるけど
「考えたのは俺じゃない」みたいな感じ。

生み出した俺だけが感じるものかもしれないけど


先の日記にも書きましたが


今回は自信があるんです。

なんだか賞が取れそうな気がするんです。



コレも構想の中に取り込んで考えたんだけど
昨年の作品は、開催地の「六本木」を全く意識していません。


今回のは、2点でガップリと六本木をテーマにしました。


そうです!港区の振興会に媚へつらったのです!


や、賞が取りたくて、取りたくてってワケじゃないけど
選考結果を見ると、やっぱ六本木でのイベントだもん
わかりやすく表現の中に入っているんスよ。


だ・か・ら、媚びてみました!


でも俺の一番のお気に入りはコレ


thenewfuture.gif


「新しい未来」



六本木、カンケーねぇけど!


周囲の人からの人気はイマイチ無い。
人気があるのはコレ

jumpouttothefuture.gif


「飛び出せ!未来へ!」

わかりやすいんですよね。
イメージしやすいし、見やすいんだと思う。


最後にコレ
destinationisthefuture.gif


「行き先は未来」


個人的には配色がチープだったなぁと反省点。
アーティスティックな俺の上司は
少し気に入ってくれたようです。


こう見返しても思うのが


なんだか賞が取れそうな気がするんです。


何となく…。




まず、抱えてた仕事を1個消化しました。

明日からは美容院のクリスマスイラストと
お料理教室の看板ですね!

ゴリゴリ取り組みます!
待ってる人がいるので!

大スキな俺を待ってる人がいるので!

にんまり!



11/2(土)は勤務している会社のイベントで
サンタクロースになります。

毎年恒例「ツカサンタ」

赤鬼みたいにチークを塗って
オナカに詰め物をドッコリ入れて
フィンランド人を表現します。

チビッコが俺を待っているので!

posted by ツカサ at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。