2014年08月23日

アップルワンダフル


もうすぐリンゴのおいしい季節です。


俺の勤めるショッピングモールの
食料品売場でも例にもれず
「新品種を少し手に入れました」と
青果売場の店長。


新品種の名は

「恋空」


何ともまぁステキなお名前ですねぇ
試食してないので、おいしいかは不明。

でも、せっかくなので
特別なモノを扱ってるんだゾ!と
アピールする為に、装飾を作りました。



コレを自宅でコツコツ切って、
リンゴ売場にワッシワシ貼ります。


売れるかどうかはわからないけど、
俺の勝手な趣味でやってみました。

売れれば嬉しいな!
産地はどこだろう?

4玉580円(税別)



イラストレーターってソフトで
丸を作って、重ねてリンゴにしました。

こういうイラストをもっと上手に
作りたいんだけど、
イマイチ使い方がわからず
アナログに組み立ててます。

だから拡大するとアラが見えたりする。

描いてるイラストも、拡大するとザリザリになる。
まぁ拡大すると仕方ないんだろうけど
キレイな線で丸くカワイく作りたい。

アナログと思ってる作り方もセオリー通り
って言うならば、俺が繊細にできていない
という事か。


基本的にこんな作品は作らないモンで
有識者からチョロッとやり方を聞いても
応用できないし、そのやり方も
吸収もできてないし、飲み込めてない…


何でも自分の為だ!と、やらないとね。
メモ必須!

謙虚に取り組みます!

でも、明日はガンガン売ります!
リンゴ「恋空」


posted by ツカサ at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

ダーリンドーター


愛すべき娘たちは、この館にいる。


EGAMI4212.gif


そこまで思ってるかは知らないですが
バッキバキの女社長ですから
きっとそう思ってます。


俺はそう信じています。



これは春に描いた作品です。
以前描いたテナントの化粧品屋さんの、社長へのプレゼントを
周りのスタッフさんがエラく気に入ってくれて

ぜひ、ウチの社長にも!
と、衣料のテナント様より大抜擢いただいた経緯がありました。

前のってのはコレです。
「美女と社長」
http://burnablestuff.seesaa.net/article/395645118.html

数珠つなぎのように、お仕事が舞い込んで来まして。
社長とは面識もないですが、描かせていただきました。


コレまた高評価!



すげぇ似てるんです!
俺の似顔絵は似てる!ってよく言われるんですが
そのモデルを公表してないので
知らない人は、似てるかどうかも知らない、という始末。
そりゃ仕事も続かないですよ。


で、この絵を描いた後に社長にお会いして
「拙い絵でしたが、俺が描きました」と

まるで自首するかのように。



犯人が自供するする時ってのは、こんな心境だろうと思いつつ。
金田一とか、コナンに暴かれた時などの気持ち。

脱線。


したら、社長。
「私だけ似てないわよ!(中央)ホッペが盛り上がってる!」と
軽く説法を受けました。

社長曰く、
「絵心があるのよ、私」

「だから、手直ししたのよ!」

「ほっぺ削ったから!」


おおぉお、黒いペンで塗りつぶしたそうです。


続けて社長。
「それで完成したから、カラーコピーして全店に送ったのよ」



嗚呼。

一応、喜んではもらえてたんですね。



贈ったスタッフの皆様、贈ろうと思ったスタッフの皆様。
御社の社長は大変喜んでおられます。



で、後日。
ショップのバックルームに入らせてもらうと
しっかり飾ってありました。

右側にザッ!と三日月のように黒い模様で削った
顔の小さくなった社長。
どっちにしても似てるんですが
社長がおっしゃるならば、それが正解だと思います。


サラリーマンな俺は、そこで着地させる事ができました。
大事なテナント様なので。



愛すべき娘たちは、この館にいる。


社長。
社長の愛するスタッフの皆様も、社長を愛しておられます。
おかげさまで売上も好調です。

今さらアップしたモンで、スタッフさんの顔ぶれは変わりましたが
愛すべき娘たちは、今日も元気です。


依頼いただいた店長。
もう一人描きたいスタッフがおりましたが

退社されてましたので描けなかったのが残念です。


またよろしくお願いします!

posted by ツカサ at 03:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

ハッピーバースデー俺

お誕生日おめでとう!俺!


ブログもロクに更新しないまま
また大人になってしまいました。


精神年齢は低く下がって行くばかり…
また一年、オジサンを積み重ねて来ました。


あんまり大きな事は言えませんが
ステキで充実した1年にします。




まずは、近々の活動報告。

俺の勤務するショッピングモールに
プロレスを呼びました。

アマチュアのプロレス。
日本語の妙ですね。


「プロレスリングDEWA」


プロレス好きな俺は主催者に
「ポスター描いてイイっすか!?」
と、詰めよって、選手の情報もないのに
イメージでザリザリ描きました。

こんな感じ↓↓↓



超かっこいい!
力強い!
たくましい!
天龍のサソリ固め!
武藤のジャーマン!
ハヤブサのムーンサルト!
1、2、3、ダーッ!

って、ギッシリのイメージ画。


で、こんな感じで掲示中↓↓↓





お客さんらも、情報トントないのに
反応がイイ!(プロレスに関して)


主催者に気に入られて、何らかの
仕事を得ようと思ったけど
今のところ、オファーは無し。

イベント成功したら、あるかもね…



楽しみだね!今年の夏!



大嫌いな夏も今年は涼しい事もあって
ちょっとスキになれそうです!

羽黒山のハチコノ皇子も見に行けたら
イイなぁ〜



欲を言えば、一回だけでも海水浴したい


なぁ〜


posted by ツカサ at 02:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

Hi-Ho!




毎回の事ながら、月日の過ぎるのは早い。

もう6月。

でも、相変わらず色々やってたんですよ。



というワケで、毎度おなじみ
「hairstudio miyuki」様の販促イラスト!


今回は季節ものじゃなく
「俺の製作が間に合わない時に使える」
オールマイティー作品。

オーナーの趣味ムキ出しの作品。


hideがスキ!というオーナーの依頼により
hideっぽいmiyukiちゃんを描きました。





モデルとラフ





懐かしいモッキンバード!

ギターをコッソリする程度に音楽がスキなんですが
ギターをちゃんと描くのが初めてで
最高に楽しかったです!


で、5月になると
「バンドしたくなる病」が発症しまして
勝手に友人の結婚式の余興でバンドする事を
メンバーもいないのに決めてしまいました。

仮メンバーは同級生。
さてさてどうなる事やら…



今月からブログの更新もガンバるぞ!と
思ってますが、これまたどうなる事やら…


posted by ツカサ at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

美女と社長


「今」


リアルタイムでアップしなくちゃな事がある。

でも、ソレは諸事情によってできない。
(デジカメのデータ整理をしなくちゃなので)


ので、過去の日記で描いた「起」の話を「結」します。





lamer.gif




「起」:この先にはきっとあると、囁いている


http://burnablestuff.seesaa.net/article/385016791.html

テナントの化粧品屋さんのお姉さん達が
自社の社長が還暦なので、どの店にも負けない
プレゼントがしたい!ってんで、俺に白羽の矢。




お気に入りの作品に仕上がってます!




随分前の作品なんですが、今も机の上に置いてある作品。
俺、あんまり作品を飾ったりしないんだけど
コレは何とも気に入ってしまってます。


俺の担当の店舗だもんで、思い入れもあるし
社長にもお世話になってるので、気合も入りますよね!


お姉さんたちも美人だし!




でも、本人らには敵わないなぁ〜…



ギャラ交渉は特にしませんでした。
ものすごく気に入ってもらったし、社長も社長婦人も
喜んでくれているみたいだし。




何より俺が描けてよかったと思ってるし



この化粧品屋さんのスタッフが結婚するってんで
ウェルカムボードも依頼されてたので
ソレとひっくるめてサービスって事にしました。
おいしいお菓子ももらったし!


そのウェルカムボードも後日追って報告しますね。


身内じゃない人から依頼を受けて、制作して
喜んでもらえるってのが最高に嬉しいです。


まぁ、身内みたいな人ですが…



そんなお仕事が年明けからチロチロあったのを
全然報告してませんでしたので
ポツポツとリリースしますね!


お楽しみに!



posted by ツカサ at 02:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

