2013年10月30日

昨年から見た今こそ未来


2013roppongi.gif

締切は明日。10/31(木)
消印有効



今年も、あのコンペに出展します。

六本木デザイナーズフラッグコンテスト

テーマは「未来」



昨年も応募して、受賞はしなかったものの
予選通過して、六本木のドンキホーテの近くに飾ってもらいました。
飾ってあった街灯の側のケバブ屋さんの店長が春に逮捕されてました。

↓↓↓こんな感じ。
2012roppongi32.gif

2012roppongi31.gif

2012roppongi33.gif

一緒に写っているとっつぁんボーヤは俺ですね。
今より2回りくらい大きい俺。


掲示したフラッグは今、手元にあります。
また撮影してのせようかな?


俺の写真も一緒に。


上の写真より2回り小さい俺。


や、今日はそんな話じゃない。

締切は明日。10/31(木)
消印有効



んで、今ってワケね。
これから色彩加工をするんですね!
昨年より進捗は良いものの。


また3点出します。

でも


これから色彩加工をするんですね!
昨年より進捗は良いものの。


こんなスケジュールになると、予め計算して
月末に連休をもらったんですが
休日出勤になっちゃいました。


丸一日会社にいるワケではないのですが
なかなかハードです。



でも、今回は自信があるんです。

なんだか賞が取れそうな気がするんです。




根拠はまるでありませんが。


作品詳細は出来上がってからいたしますので
期待してお待ちあれ!


TOPの絵は
布袋寅泰のテレキャスターではありません。


六本木のマップですね。
俺が描いたんです。

でも、描いてから気がついたんです。

俺の構想にあったのと違う
ボツにしたハズのイラストだと!
考えてたイラストの一個前の構想だと!


こんな俺でも、今回は自信があるんです。

なんだか賞が取れそうな気がするんです。



正直、ブログ更新してるヒマでは無いんですが
何ともイリイリしちゃって、気分転換に
誰かと繋がってる感覚がほしかったのかな?


締切は明日。10/31(木)
消印有効



ラストスパート!
けっぱります!





posted by ツカサ at 06:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

高木オインク


ぶぅぶぅ。

ブヒブヒ。ブキブキ。




pigs.gif


ブタ君たちの絵を描いて欲しいという依頼アリ。

ありがたいです!


依頼主は、食育コーディネーター

海藤道子さん

kaitousan.gif


こんな方です。

食育コーディネーター
海藤道子


お仕事の関係で親しくさせてもらっております。
というより、お世話になりッパナシ!

ってんで、この似顔絵を描いておりました。

俺が勤務するショッピングモールの食料品売り場で
「簡単レシピ試食会」ってのを月に一回程度で開催していて
レシピ提供なんかもしてもらってるんですね。

そのレシピ置き場を大きくして、展開を強化しよう!
という企画の販促物に製作しました。
まだ売り場には出てないんですが。

だって、未完成だもの!


現在、追い込み中!完成は近日!


で、その海藤さんが、自宅のガレージを改装して
お店にする予定があるらしく、その店頭に
案内板を作って欲しい!という依頼。


慣れない、というより専門外な
パネルやイーゼルまで含めた
トータルプロデュース!


さて、どうなる事やら…。

実は、このブログを書くまでは
「絵以外はどうしよう…」と思ってたけど
上に書いた「トータルプロデュース」って言葉にやられた。


さらに燃えます

引渡しは年内!ガンバれ俺!



リリースしないまま、ドンドン積もる製作。
時間をうまく使わず、達成しない会社の仕事。
そのせいで会社にばっかりいる俺の生活。
研ぎ澄ましてくれる焦燥感。

伴う行動力と自己制御!

充実ってのは、こういう事かな?とも思えるように
なってきたかも知れない。


ただ、今が修羅場の一歩手前だからかも知れない。


とりあえず、正規発注のご報告でした。
ブーちゃん、カワイく描けるかな〜?

posted by ツカサ at 02:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

ディスカバリー



急いで!急いで!

駆け抜けろ今夜!


mummy.gif

充実していない焦燥感から
思い立って行動しました。


イメージして、ラフ起こして
下書きして、ペン入れして、色つけ。
現状は途中経過報告。


ココまでが今日の活動内容。
なかなかよく出来た。

でも、未完成!途中!



でも、このタイミングでハロウィンっぽい絵。


これは俺のホームページのTOP画像にしたくて
大事な休みを一日使ってゴリゴリ描いたもの。


でも、未完成!途中!


ホームページのTOP画像が未だに

「あけおめ」

とか言ってるんで、何とかしたかったんです。

で、取ってつけたように何とかしました。



ハロウィンっぽい画像になっちゃって
タイミング的には、まずまずですが、
ハロウィン終わったら、またTOP画像が
季節外れになっちまうと!


別に誰も見てないからイイんだけどね。


でもまず行動できた!という事で
今日の俺は100点あげましょう!
(この件に関しては)


他の事は全くダメだったので
本日の休日の総合評価は17点!



自己評価は厳しいくせに
自分にはトコトン甘い俺。


まず、急いでコツコツします。





posted by ツカサ at 03:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

キャッチ&リリース


机の周辺が大惨事。


comicname.gif


ってワケで片付けをしました。

会社の机もそうだけど、今日は自分のデスク。
自分だけのフィールドなのに、残念な有様。

いや、むしろ戦場。

出したら戻す。


ってのが出来ないんですね。
意識しないとね。

机だけではなくて、机周辺。俺の部屋。


で、今回の写真。


これは俺が漫画家になろうとした軌跡。

書棚をワッサワサと整理してたら出てきました。

懐かしい!

マンガとして形になりきれず
生命も与えてもらえなかったラフ原稿。

もはやゾンビですらない。

人造人間を作ろうとして
形だけ成型して、ポイっとされた非生命体。


パラパラとめくってみると

「俺、こんなの描いてたのか?」と

描いた事すら記憶にないような作品達。


そんで、超駄作。
ずっと取っておいたのだけど
意を決して処分しました。

…わりとまとまってて、気に入ってるのは
まだ手元に残してある俺の女々しさ。



まだほんのりマンガを描きたい欲はある。
「マンガ描いて人生過ごしたいなぁ」と思ってる。

そりゃ、手塚治虫先生や、尾田栄一郎先生や
さいとうたかを先生にはなれないさ。
うすた京介先生にもなれやしない。近づけやしない。


でも、月10万円くらいもらいながら
マンガ描いて生活できるなら、ソレがイイ。


まぁ、10万じゃ生活できないんだけど。


でも、そんな願望はある。


もう夢って年齢じゃないしね。


今はイラストをコリコリ描いてますが
生産性や効率を考えると、イラストのが楽しいんですね。

ショートなマンガにでも手を出してみようかな?
ココで発表してもイイでしょ?



誰も読んでもらえないのは
ブログもマンガも同じだから!


俺がネガティブに自虐的に話すのは
誰かに言われて傷つく事を言われぬように
自分から言っちゃうという
俺が開発した、生き方の作戦。



誰も傷つかず、俺だけが眠る前に
少しシクシクしちゃう作戦。



ババーン!
でも、聞いてる方は、言うほど楽しくないよね。


今年のサンタにお願いするものは
ギャルのパンティーでもなく
不老不死でもなく

「自信」

ンメリークリスマス!




まだ部屋のゴミ袋に入ってる
この写真のマンガのラフ原稿。


じつは今も掘り出して、もう一回読みたい。
相変わらず女々しい俺。

きっと、恋愛においてもそうなんだろうな。

posted by ツカサ at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

デッドオアアライブ



wataru.gif


高校以来の同級生が「俺の似顔絵を描いてくれ!」ってんで描きました。

「はいはぁ〜い」なんて軽いノリで受けたものの、
俺の人生の一番青い時間を濃ゆく過ごした親友の一人なもんで
意外と時間がかかってしまいましたが、ついに脱稿!

ワタルちゃん。

天才で天然な、俺のワタルちゃん。


せっかくなので、一個の作品にしちゃおうと
あんまり普段使わない加工や色味で遊んでみました。
なかなかの出来です。

彼を知ってる人が見れば一発でわかるほどに似せました。

(今より若干若いですが、それは俺の愛情と友情)


喜んでくれているようです(LINEでは)

さっそくfacebookのプロフィールに使ってくれるようです。
やっぱり、喜んでもらえるのは嬉しいので
仕事じゃないとしても活動して発信したいなぁ。

おかげさまで、仕事はまだまだ詰まってます。
今月中に3件5点。
まさかのハードスケジュール

まぁ、うち2件4点は趣味。
他1点は代金頂いております。


この先の収入ではないんですが…。

どれもこれも俺の大事な仕事!


ガンバります!


フン!フンフン!(鼻息とやる気)


posted by ツカサ at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

